就職祝いにコードバンの小銭入れをもらいました

学生時代、身軽に動きたくてバッグ類を持ち歩く習慣もなく、財布や携帯はズボンのポケットに入れてました。
そのため、財布は二つ折りが原則で、「ポケットに入るもの」という基準で選んでいました。そんな風にして学生時代を終えて、就職をする段になったとき、彼女が「大人っぽい財布」「人前で財布を出しても恥ずかしくないもの」を持ち歩くように勧めてきました。

そして、大学の卒業式の日に彼女が卒業祝いだと言って食事をごちそうしてくれました。
その食後に「今のは卒業祝いで、これが就職祝い」と言いながら渡してくれたのがポールスミスのレザーウォレットでした。
そのコードバンの小銭入れは長財布で、私が以前から使っていたキーケースとおそろいのデザインでした。

キーケース自体は自分で一目ぼれして買ったのですが、コードバンの小銭入れは高価だったのと、「ズボンに入らない」という理由で買わずにいたのですが、「これと同じデザインで革財布があった。とてもかっこよかった」と私が話していたのを覚えてくれたようです。

就職して5年、今でも使っていて、革もかなり馴染んで、色もプレゼントされた当時とは変わってきましたが、型崩れもなく使えています。
会社の先輩たちからも「良いコードバンの小銭入れだ」と褒めていただけます。

彼女の方も、まだ使っていることをとても喜んでくれています。

財布は値段もピンキリで良いものを買おうとすると結構な覚悟が必要ですが、就職祝いや誕生日、人から貰うと嬉しいし、自分も大切な人の特別な日の為ならその人に似あうものを選んであげたいと思います。

お金を使わずに、のんびり自宅で過ごします。

待ちに待った週末、買い物やドライブに行って楽しみたい!だけど、肝心のお金がない、どう過ごそうかな?と悩んだ経験がある方、きっといらっしゃる事でしょう。
節約して、余計な出費を控えたり、給料日前で、お金がピンチだったり。
折角の休日ですから、少しは楽しみたい気持ちにもなるんですよね。
そんな時は、ゆっくり家で過ごす事をお薦めします。
休日ですと、テレビで映画も放送されている事も多いですし、今まで読めなかった雑誌や小説や漫画などに目を通してみるのも良いでしょう。
ゆっくりと読む事で、リラックス出来ますし、客観的に自分を見直すきっかけに繋がるかもしれませんよ。
エンターテイメントが好きなら、週末はDVDのレンタルも、よりお得に借りれるお店もあるので、散歩がてらに、気になる作品を探してみるのも楽しいかもしれませんね。
懐かしい作品や新しい作品に巡り会えるかもしれません。
ゲームが好きなら、のんびりオンラインゲームもオススメです。
無料で遊べる作品も多いですし、一人でも、友人や大切な人達と楽しみながら、気分爽快にリフレッシュ出来るかもしれませんよ。
女性の方なら、自分の体のケアをしてみる機会にしてみるのも良いでしょう。
マッサージやをお肌のケアをしてみたり、ゆっくり体を休めて過ごすのも良いですね。リフレッシュも兼ねて、部屋のお掃除に挑戦してみるのも、良い気分転換に繋がるかもしれませんね。
休日は、ついお金を使ってしまう機会が多くなりがちですけれど、お金を使わずに過ごしてみる事も、改めて自分を見直すきっかけなると実感しています。

止まらない鼻水とつらい目のかゆみ、私の対処法

そろそろ本格的な花粉症の季節がやってきます。花粉症の季節になると、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・軽い風邪のような症状などいくつかの症状があらわれますが、その中でも気になるのが鼻水と目のかゆみです。

鼻水はくしゃみをするととたんに出てきて、急いで鼻をかまないと鼻水が口の方までたれてしまうので、くしゃみをほんの少し我慢してその間にティッシュの存在を確認してからくしゃみをするようにしています。私の場合はくしゃみをしなければ鼻水はそれほどひどくないので、くしゃみをしないことが対処法になりますが、やはりマスクで花粉をブロックすることで対処しています。マスクは外だけでなく、家の中でも、夜寝るときにもマスクをしています。マスクを外すのは食事をするときと、お風呂に入るときぐらいです。ほぼ一日中マスクをしていることになりますが、こうすることでだいぶ花粉をブロックすることができるようになりました。

目のかゆみについては、かゆみ自体はもちろん悩ましいのですが、目のまわりをこすりすぎて皮膚がしわしわになってしまう見た目も悩みのひとつです。ゴーグルをして外出するのはまだ抵抗があるのでやったことはありませんが、風の強い日の外出は極力さけるということで対処しています。例えば風の強い日に外でスポーツをするとそれから2、3日はずっと目がかゆい状態が続きとてもつらいので、花粉の季節のスポーツなどは特に避けるようにしています。

花粉の飛ぶ時期は不要な外出を避け、常にマスクをすることで対処しています。

私が感じているお金のイメージについて

人が生きていくために、お金はなくてはならないものです。

お金が無ければ食べる物も着る物も手に入れることは出来ません。

お金なくして人が暮らしていくことはほとんど不可能でしょう。

生きるために必要なお金は、働いた対価として手に入れることが出来ます。

だから人は生きるために働くのだと思います。

お金を沢山稼ぐことが出来れば、それだけ不自由の無い暮らしが出来ます。

でも日本人は特にお金に関してマイナスなイメージを持っている人が多い気がします。

お金儲けをしている人を嫌な目で見たり、仲良しな間柄でもお金の話題は避けるという人はきっと沢山いると思います。

そんなマイナスなイメージをお金に抱いている一方で、心の中では「お金持ちになりたい」とこっそり思っている人も大勢いると思います。

私も今まではお金に対してマイナスなイメージばかり持っていました。

でも本当は欲しいのに…必要なのに、嫌な物のようにお金を扱うのは違うのではないかと最近思うようになりました。

誰だって自分の事を良く思っていない人に近づきたいとは思いません。

お金も同じです。

自分が嫌な目で見続けていたら、きっとお金は近づいてくることはないでしょう。

お金は生活のために必要な存在なのはもちろんですが、自分の可能性を広げる役割もあるのではないかと思っています。

お金があれば、例えば今まで躊躇していて出来なかった事を始められるかもしれません。

始めることが出来れば、その先に更に素晴らしい未来が待っているかもしれません。

それによって、自分の中の世界が変わるかもしれないのです。

経済的な問題だけでなく、精神的にも豊かに暮らしていくためにもお金はとても大切なものです。

だから私は、お金に対して好意と敬意を持って接するように心がけています。

http://ff13-2.jp/

いらない物を売る、日払いしてくれるバイトをする。

私は浪費癖があるために、今すぐお金がほしい!っと、よくお金が必要な時があります。

その場合は、まず自分が持っている物で売れそうなものは売ってしまいます。

特に私が所有する洋服は人気なブランドなのでものによりますが定価の半値ほどで売れてしまうこともあります。

今は、オークションのほかにもフリマアプリが登場し、より物を売ることが身近になったと思います。フリマアプリは売れれば手数料が発生し売れなかったら手数料がかからないので手軽にできます。

私の場合は浪費が洋服を買うことによるものなので売る洋服が沢山ある点で、売ってお金にする手法を使います。

売ることにより、部屋も片付くし、捨てるのも勿体ないので一石二鳥です!

もし、売るものがなかったらキャバクラのアルバイトをします笑体験入店は当日にお給料をくれるのですごく手軽です。

キャバクラは街に何店かあるので違う店を転々としてもばれません。

もし、店の待遇がよければ短期でも働くことができるので結構手軽です。

最近のキャバクラはノルマもなく、シフトもすごく自由で罰金制度もないところが多いので女性は働きやすいと思います。

夜のバイトに抵抗がある人もいると思いますが時給もいいし、毎日日払いが可能だったり、給料日が2回あったりと金欠なときには都合がいいので1度働いてみてもいいと思います。

特にオフィス街のお店だと会社の接待客が大半を占めるので変なお客さんもおらず、経費を使って飲みに来ているので羽振りもよく接客してても楽しいと思います。

ゲルマローラー ・・・ 毎日使うから良いものを

随分昔にゲルマローラーを購入して以来、思い出した時にコロコロしています。 私は面倒くさがり屋で美顔器を購入しても使うのは最初だけで、いつもほったらかしの私なのにゲルマローラーだけは、私のお気に入りです。

一度古くなったので新しいのを買おうと思ったとき、コンビニなどで安く売っていたので試しに使ってみたのですが、使用感も価格に比例しているなと感じました。 毎日使うものなので良いものを選ばないといけないなと実感しました。。

最初は顔のほうれい線やたるみが気になりはじめたのですが、コロコロするだけで、顔の血行が良くなって温泉でも入ったような感覚になるんです。 そしてゲルマニウムのマッサージ効果でしょうか、不思議なくらい気になるシワやほうれい線、たるみ、むくみに効果絶大です♪

そして先日、普通のゲルマローラーに飽き足りず、プラチナ電子ローラーを買っちゃいました♪

敏感肌の自分にも使えて、出来るだけ安い基礎化粧品がいいです

私は敏感肌なので基礎化粧品を選ぶ時は成分重視で選びます。
敏感肌のスキンケアブランドはあまりこだわりません。
でも、出来ればそこそこお洒落なパッケージのやつのほうがいいですけどね。
その方が使っていて気分が良くなるので。

クチコミは少し参考にはしますが
鵜呑みにはしません。
結局、自分の肌に合うか合わないかなので…。

今までクチコミが良くて、自分の肌にも合った商品は
無印良品の敏感肌用化粧水ですね。
肌に優しいですし、肌になじみやすくて、潤いも保てました。

でもクチコミで人気のニベアや馬油は自分の肌には全然合わなくて
結局無駄にしてしまいました。
私の肌は世間一般よりも弱いんだろうなあと思ったので
それ以来、クチコミはあんまりアテにできなくなりました。
自分で確かめるしかないですね…。
ただ、クチコミがあまりにも悪い商品は買わないようにしたりしています。

あんまりお給料が高くないので
出来るだけ化粧品代は安く抑えたいです。
私は化粧品よりも服の方が好きなので
そっちをたくさん買ってしまいますしね…。
だから化粧水は無印良品の敏感肌用が攻守最強かもしれません。
今のところ。

今日お金が必要だと思うとき

今日お金が必要だと思うときはこんなときです。。。^^

私が個人的に今すぐにどうしてもお金が欲しいと思うときで多々あるのが、趣味であるコレクションの品で希少価値があって値段が高いものを偶然ネットショップなどで見つけた時です。

こうしたものは値段が非常に高額なものであっても、一週間も経たないうちに品切れになってしまっていることが多いので、発見すれば即座に購入しておきたいと思うのですが、その時の金銭的な状況によっては叶わないこともあります。

そんな時に私が利用しているのが、クレジットカードのショッピング枠ではなくキャッシング枠というものです。

クレジットカードのキャッシング枠では、ある程度の限度額以内であればATMなどで自由にお金を借り入れることができて非常に便利ですね。

あと借入れた額が大きくてその分の埋め合わせをしたい場合や、近々高額のものを手に入れたいと決めているような場合は、高価で売れそうなもので手放してもOKというようなものをネットオークションに出品したりもしますね。

ニキビ治験バイトで鼻の黒ずみ毛穴は・・・

20代の頃から鼻の黒ずみに悩んでいて、鼻専用のパックなどでよく角栓を取っていたのですが、何度角栓を取ったとしても毛穴が広がったりすぐにまた黒ずみができてしまう事を悩んでいました。

鼻の毛穴が無くならない理由は、私が指でギュっとつまむことで角栓をにゅるりと出すことが、一種の快感になっていたことも大きな原因のひとつだと思います。

色々と調べてみると、毛穴から出る皮脂と古い角質が交じり合うことで白い皮脂の塊が毛穴の中ででき、毛穴を開きっぱなしの状態にしたうえ、皮脂の表面が酸化して黒ずむことで鼻の黒ずみができてしまうようです。

この黒ずみはファンデーションを厚塗りにすれば隠せますが、それではますますひどくなってしまうと思い、最近ではいつもの洗顔料にベビーパウダーをプラスして、簡単なスクラブ洗顔をしています。

ベビーパウダーは粒子っが細かいので、石けんを泡立てるともっちりとした泡になり、顔を洗うと細かい粒子が毛穴の中に入りこんで毛穴の汚れをかき出してくれます。

洗い上がりもすっきりツルツルになりますし、香りも懐かしい感じなので、最近のMyブームになっています。

http://xn--eckr6fj0ar6648hj29c.com/・・・ニキビ治験のバイトは、新薬や化粧品の試験をお金をもらってできるので、ニキビ治療も社会貢献もできるバイトですね。

カロリーメイトのダイエットはダメ、LAVAがGood!

高カロリー食品を一日三食の中で一食置き換えるいわゆる「置き換えダイエット」での失敗談です。
調べたところ栄養のバランスが偏らない栄養食品の「カロリーメイト」を選び朝ごはんを置き換えて試してみることにしました。
特に時間がない時にはカロリーメイトですごしていたのでそう苦にせず出来るかなと侮って挑戦したのが大きな間違いでした。
カロリーメイトで満腹感を満たすことが出来ずコントロールが出来なくなってしまいました。折角カロリーメイト内のカロリーでとどめるはずが余計に間食で増してしまい体重が増えてしまいました。
どうしてもカロリーメイトだけではよく噛んでも個人的にはあまり効果はなく、満腹中枢に働きかけなかったのでこれ以上の摂取は余計太ってしまうとすぐに中止しました。今ではかなり危険な食べ物となってしまいました。
やはり質量を凝縮せずにしっかり噛み応えのある温野菜やフルーツに代えてカロリーを計算しながら食べようと思いました。カロリーメイトだとあまりにも食べることが楽しくなかったからです。
やっぱりダイエットはホットヨガなどのエクササイズがいいと思います。
ホットヨガのスタジオといえば口コミでも人気のLAVAが有名ですよね。